司法書士の資格を通信教育で取りました。

改めて勉強方法を考えようということで、ネットで情報を集めてみたわけです。
やっぱり通信教育とかそういったものが有力な手段として挙がりました。司法書士の資格がどうしても欲しかったので、あえてそれまでの信念を曲げて、通信教育に頼ることにしたのです。
そこで、今度は最短で司法書士の資格を取ることが出来る通信教育を探して情報を集めてみました。ここで出てきたところは価格が高かったのがあったのですが、これ以上期間を延ばすわけにはいかないと思ったので、親に頼み込んで受講料を借りて勉強を始めたわけです。司法書士の資格が取れたら倍にして返す約束までしたので、絶対に取らないといけないと思いました。
大きなプレッシャーがかかっていたわけですが、実際のところ勉強が始まってみたら想像以上に分かりやすい内容のもので、これは今までの独学は時間の無駄か?と思うくらいの効率の良さで仕事がグングンと進んで行ったのです。それと同時に自信もついて行ってそのままの勢いで試験の本番を迎えました。
やっぱり自信があると問題もばっちり解けて行きます。結果はもちろん一発合格でした。最初からこうしておけばよかったと思いましたが、何せ司法書士の資格が取れてよかったです。これで親にも恩返しが出来そうです。

あなたの希望で探す中目黒 美容室
きっかけはデザイン会社 栃木
広島 マッサージ
買い物するなら楽天
Gooで欲しいもの見つかる

木曜日, 5月 9th, 2013 資格取得 コメントは受け付けていません。
 

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー